2006年08月09日

密かに更新

どうしても今日は更新しなければと思い更新です。
でも…もう8日過ぎてるし…。
いやいや、私にとってはまだ8日!!!

今日はロッキーの誕生日でした(*ノ´∀`)ノ
と、言っても特に何もしてません。
いつもより缶詰の量を多くしてあげたくだいです;

何せロッキーは療法食意外食べちゃいけないもので…。
ついにロッキーも5歳。これからも宜しくね、ロッキーかわいい^o^かわいい

誕生日もいつも通りなロッキー(そりゃそうだ

ニックネーム エジプ at 03:55| Comment(21) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ええ〜と、100話ですが。

さっき決めました。突然ですがブログやめます。(超行き当たりばったり)

理由としては、最近忙い&体調悪し…ってところでしょうか。

リンクして下さった方々、本当にありがとうございます。

このブログはとりあえず残しておくつもりですが、リンクは一番下、
あるいは削除してしまってけっこうですので(^∇^)

このブログやめてもコメ&ポチはしに行かせて頂くつもりですので、
どうぞ宜しく。

元々行き当たりばったり人間なので、実は明日にでも再開してるかもしれやせん(爆)

今まで本当に有難うございました。

以前撮った写真混ざってます↓

V6010001.JPG



06-07-20_11-12.jpg


06-0-20_11-16~00.jpg




06-06-20_18-12.jpg


06-06-20_18-14.jpg


06-06-24_20-54.jpg


06-05-14_13-38.jpg


06-05-14_13-37.jpg


06-07-19_14-18.jpg


06-07-20_21-23.jpg

ニックネーム エジプ at 21:30| Comment(23) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

撮影の腕

風邪ひいて寝込んでる間、ほぼ全くと言っていいほど写真を
撮らなかったためか、全然撮影がうまくいかない。
携帯のカメラが悪い!と言ってやりたいほどです(*´д`*)
(モデルが悪いとは思っても言いません(`Д´))


今日何回も撮った中で一番上手に取れました。
あまりにデブデブ言われるので、お腹をオーストラリア土産のコアラで…

06-07-18_21-46.jpg


なんだか曲がった手がホラーっぽく見えるね( ´艸`)



時間が経つにつれ飽きていく様。

06-07-18_21-44.jpg



協力してくれないの…?
最近構ってやる時間が少なかったので、どうやらスネているようです。

かーわいーんだからぁハートたち(複数ハート)

06-07-18_21-56.jpg


今日の記事で無題も入れ、ようやく99記事に到達ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ここまで続くと思っていなかったので、微妙な心境…。
やっと99記事ですが、まだまだ99記事。

猫達よ、もっとネタを提供してくんなましたらーっ(汗)
ニックネーム エジプ at 00:57| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

あ〜あ〜あ〜あ〜

多頭飼いのお家ではよくあることだと思います。

猫同士のいざこざっ!

しっかも些細なことから始まるんですよね〜…
あ、でも猫達にとっては些細なことではないのかぁあ???

でもコッチは迷惑。
走り際にコッチの足を踏みつけられるのはかなり痛ひ。

爪がグサッ!
ッタぃ!!!』

猫はそ知らぬ顔でダダダダダーと走り去る…。
詫びはないのね、そりゃそうなんだけど
(*ノд`*)・゜*


かわいい今日は久々ムービーですかわいい

右まーた始まった左


このロッキーのドテーーっと寝ていた場所は風の通りが良く
猫にとって過ごしやすい場所らしいです
なので場所取り合戦が起こることも度々。

フーは痛い目に合うと分かっててロッキーにケンカを売ります。
しかし、なぜかまたたびを吸った後のフーはロッキーに勝ちます。

フーよ、またたびはヤクではないぞよ…
顔(汗)

ニックネーム エジプ at 00:11| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

久しぶりの日記です

久々にアセラブログと向かい合っております。
今日は久々なのでロッキーのプチせみぬぅどをば1枚。

きゃぁロッキー!!

2番目に?大事な所がモロ見えよっ!!


06-07-16-11-32.jpg


ロッキーが寝ている座布団をご覧下さい。
何じゃこの毛は!!毎日毎日座布団コロコロして、
ロッキーはブラシしてるのに…(*ノд`*)・゜*



昼寝後小腹が空いたので、ゴハンをせびりに来たロッキー。左斜め下

06-07-16_14-47.jpg


最近は暑いので首輪を外すことにしました。
メリットは鈴がうるさくない事ですが…
デメリットはもちろん…突然の出現にビビること(-ω-;)
夏はまだまだ長い。何か解決策はナイものか…


今年の夏風邪は、今までひいた中でも一番ひどかったです…顔(汗)
ニックネーム エジプ at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

その枕返して…

風邪をひいて、ず〜〜〜っと寝ているのもなんなので、

(というか、全然眠くないのです)

寝ながら読書でも。ちなみにハリーポッター(爆)

読んでたら眠くなりましたよ!ふっ計算通りっ

でも目が覚めて続きを読もうと思い本を置いた方を見ると…

06-07-12_14-07.jpg


こらこらこらこらっ!
他にも枕になるものあるでしょーが!
ニックネーム エジプ at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

無題

風邪っぴきになりました。今回は頭痛がひどい(泣)

なるべく早く治します。野菜ジュース飲んでたのに…。

夜更かしが原因か??ロッキー、フー、側によるなっ!!
ニックネーム エジプ at 04:42| Comment(32) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

今日はちょっと肌寒かった

雨が降り今日は少し気温が下がりました。
猫達はというと…ロッキーはいつも通り。なーんだ。

フーは…。
右斜め下 あったかぁーいポワポワだぁーい(意味不明)左斜め下

06-07-05_15-30.jpg


フーが乗っかる5分前までこの洗濯機は動いていたため
この洗濯機の上は暖かい。私からすると暑いのですが…。

右斜め下 いいでしょぉー。ココ僕専用ねぇー 左斜め下

06-07-05_15-32.jpg


それはロッキーに言って下さい…


右斜め下 ちょと伸びてみたり…左斜め下

06-07-05_15-35.jpg


確かに今日は涼しかったけどココまで寒かったっけ…?
そちらはどうでしたか?

  
  今日のフーのアホばなし。

エサの入れ物を上から降ろそうとした母を見上げていたフーは、
足元に置いてあったコロコロの1枚を踏んでしまい…
コロコロがくっついたままの右前足を上げたまま数秒フリーズ(爆)

あ、なぜ置いてあったかというと、後でニャンの毛を取ろうと思ってです。
まさか踏むとは思いやせんでしたードジっ子め。

ニックネーム エジプ at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

仲が良いのか悪いのか…

ちょっとちょっとぉー、
下そのすわり方じゃお尻、ムレちゃわない?下

06-07-03_12-47.jpg

下カメラ目線で…見てるコッチがムレそう(~д~)…下

06-07-03_12-48.jpg


今日は雷が鳴り雷、停電しました。ブチっとな。
ったく、テレビの時間、設定し直しだ…(○`ε´○)

停電なんて何年ぶりでしょう・・・。
復旧までおよそ2時間半もかかりました。
復旧するまでにクレーマー母はもモチロン東京電力に電話…(恥)

雷のせいで漏電ブレーカーが誤作動したらしい。
ウチ、古いからなぁ…(T-T)でも面白かったぜwww


kurokoさんオススメ?あの人からの手紙というものをやってみた。

ロッキーの場合
エジプへ

おいーっす、エジプ。読んでますかー。ロッキーだよ。今日は、オラがエジプのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、エジプのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。しかも巻いてるし。次に、オラの秘密をエジプに教えようと思います。実はオラは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、オラ、って感じです。ではお元気で。またね。



チャッピーの場合(kurokoさんリクエストww)
エジプへ

ヘロー! エジプ。チャッピーちゃんです。今日は、私がエジプのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、エジプより、私の方が可愛いと思っています。次に、私の秘密をエジプに教えようと思います。実は私は、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。バイナラ。


ひっどいロッキー…。お前の秘密なんかより
スネ毛が太&濃くて巻いてるって何だよ!!!!

kurokoさん、残念ながらチャッピーはけっこうマトモでしたぁ(*^▽^*)

ニックネーム エジプ at 18:44| Comment(15) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

5種混合注射


今日は2にゃんを注射へ連れて行きました^^
ちなみに私は寝坊したので行ってません(爆)
私が起きた時にはすでに帰って来てました。あらら〜。

普段通ってる病院はS病院。
前回ロッキーの尿路結石で行ったのはT病院(S病院が休みだったため)

S病院は5種混合。T病院は3種混合。さぁどっち!?
そりゃS病院だよ。
猫に多少の負担はかかるだろうがまだ若いし…頑張れ!

家の中で飼ってる猫の場合は3種混合で全然平気なそうですが、
ウチでは外猫との距離が近いため5種混合にしてもらいました。

フーはニャーニャー鳴く以外、とっても良い子に
していたそうです…がロッキーはというと…

フーーーーッ!カッ!ウウウゥーー

と大暴れして凄かったそうです。見たかったーーーー!!!
なぜに起こしてくれんかった…(T-T)

そしてもうう一つ驚いたことが。
母が先生に『尿路結石でT病院に連れて行きました』と言うと

ええ、聞いてます。あちらでも凄かったみたいですね
と言われたそうだ…。

何が凄かったんだ?と突っ込みたいことは押さえ押さえ(T-T)

そんなことより、動物病院って連携してたんだ…?
それとも単なる飲み友達とかだったりして…。
まぁ、きっとイイことなんだろう。で、あって欲しい。

家に帰って来て、ロッキーをカゴから出そうとしてるのに、
ロッキーはカゴの中で、母が止め具(4つ)を外す度に

カッ!!っと言いながらカゴの中で暴れまくってたそうです。
ちなみに私はこの時まだ寝てます…。

私が起きてロッキー抱っこしても何も起こりませんが、
母が抱こうとすると…フウゥゥゥ!


ロッキーが病院でフーーーッ!っと言った時、先生も母も
ちょっとビビって一歩引いたそうです。
面白い面白い。イイ子だったねぇロッキー♪

次は絶対ついてかなきゃ(*^▽^*)

ニックネーム エジプ at 20:29| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

タマと私、進展

前回タマと遊んだ時は、ちょっと長めの棒で遊びましたが今回は一味違う?



前回と今回、撮影した場所も天候もほぼ同じに
見えますが、間違いなく違う日(5日と27日)に撮影。

ちなみにオモチャにしてるのは庭の花壇にあったらラベンダーwww
ブチっと引っこ抜いてきました(*^▽^*)
バレたらヤベー!!!



でもやっぱり遊んだ後は目も合わせず
私の横を走り去るタマ…。お〜いおーいぉーぃ…。↓

06-06-30_15-25.jpg

ニックネーム エジプ at 15:30| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

オススメです!!猫の絵描いてもらいました!

ッキー !! (ToT)


一日一猫絵。haruakira様にロッキーの絵を描いて頂きました!


下サムネイルになっております。
ぜひポチッと実画サイズを!!!(*^▽^*)下


03e23161.jpg



これはもう!一生の宝物ですっ!!超大満足です!!
白と黒の微妙なコントラストまで再現して頂きビックリ!!
父も母も「上手いっ!!」「上手ね〜!!」を連発っ!!

★ハルアキラさん、本当にありがとうございました★



haruaki様のサイトはコチラ右一日一猫絵。左

現在もモデル猫ちゃん募集中です(*^▽^*)
皆様の愛猫も書いて頂いては?私もぜひ見たいっ!
しかもブログ版は現在無料とのことo(^▽^)o



ニックネーム エジプ at 16:08| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

定規とロッキー

片付けしてたら30p定規を発見。早速ロッキーにちょっかい出さねば。

床にゴローンロッキー。↓

ねっころR1.JPG



定規をカタカタすると反応しました(*^▽^*)↓

ねっころR2.JPG


おお〜定規に向かってきました!!↓

何そんなムキになってんのよ


オマケ↓
定規に向かってくる前に寝っころがったまま遊びました。
あらら…この写真手がマンガみたいになってるよ(爆)
今のネタの意味分かってくれる方はいるだろうか…。↓

手が.JPG

し、しかも伸びるとお腹のブヨンブヨンがないっ!よっしゃぁ!

ランキングに参加してます。1ポチ押してね。
(ブログ村TOPページに飛びます)
petblog.bmp
ありがとうございます。m(__)m

ニックネーム エジプ at 16:06| Comment(19) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

昨日気付きました。
携帯のデジカメモードって馬鹿に出来ない…。

現在使用中の携帯買って2度くらいはデジカメモードで撮ったことは
ありましたが、容量食うのでいつも写メモード。

で、昨日何となくデジカメで撮ってPCに取り込んだ所…デカイ。
容量もですがサイズが!!初めて知りました…。
そしてもう1つ気付きましたよ。

そっかぁ、このためのサムネイル表示なのかぁ…と。

この携帯買った時、マイPC、持ってなかったっけそういえば。
どんどん活用しなきゃ…。でも、やはし容量がなぁー。
写メの2〜4倍のバイトだ…うう〜ん。
でも映り良いしー!携帯すげー



一応巨峰です↓

葡萄.JPG

薔薇↓

薔薇.JPG

ピンクの花。アップオススメしません。目にキます…↓

ピンクの何の花?.JPG

ニックネーム エジプ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ロッキー、羽アリさんと遭遇

あれれ?何かいるの?ロッキー聞いてる??

06-06-23_20-29.jpg



ロッキーがこの体制でジーッっとしながらシッポをパタパタ。
こういう場合は決まって何かいる!のである。


頭にが付く生き物じゃありませんように。ありませんように。
恐る恐る近づくと……?

06-06-23_20-30.jpg



ふうぅぅぅ。なんだー羽アリか。一体どこから入ったのだろう??

ただひたすらアリを眺めるロッキー。
(この間にビデオも撮りましたが、動かずアリを眺めるロッキーが映ってるだけなので却下)

コロコロを使ってアリさんを移動。でも〜。


06-06-23_20-34.JPG



チッ。じゃぁコロコロに乗っけてと…

06-06-23_20-39。.JPG


クンクン……クンクンプイッ

ええ〜!?もうちょっと興味持ってもええんじゃないのぉ?

結局この直後飽きたロッキーは去り、アリと私だけが取り残されました。
命拾いしたアリさんは外に放り投げてやりました。
めでたしめでたし


ランキングに参加してます。1ポチ押してね。
(ブログ村TOPページに飛びます)
petblog.bmp
ありがとうございます。m(__)m

ニックネーム エジプ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

1日2回はちょっと…無理

今日ロッキーがゲロ吐きました。普段はめったにゲロらないのに!
(しかも猫草等でなくチャッピーの牧草で…)
最近特に毛が抜けるようで、あまり
自分をキレイにしないロッキーでも毛のお手入れしたようで…。

ちなみにフーは大変キレイ好きなので定期的にゲロ吐いてます。
そのせいか、フーはロッキーと比べると抜け毛は少なめです。

もちろんブラッシングは怠っておりません!
エジプシャン・マウ専門のHPによると、1日に朝晩の2回
ブラッシングをするので良いらしい。(以前どっかに書いたな…)

とはいえ、ロッキーのブラッシングを始めると終わらない…。
TV番組の時間の問題等でどうしても…1日1回になってしまいます。
ううむ…

とりあえず今日は1日2回ブラッシングを達成しました。ほっ猫(笑)



↓ブラシ後↓

06-06-22_19-31.jpg

中々イイ出来です。やっぱ2回やると違うな〜!!
2人共飽きやすい方ですが、お互い頑張りました。ね?ロッキー。

まぁ…どうせ明日になればまた毛だらけ猫になってるんだろぉなぁ((( T_T)
ニックネーム エジプ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

最近PCの調子が大変悪かった。
とりあえず接続出来るのだが、突然プチッっと接続が切れていた。

原因は設定してた番号が違ったらしい(何のことか全く分からない…)
12を7に設定してたらしい。7を12だっけ…?

母:『これでよく繋がってたねぇ』

私:『だねぇ』(意味分かってないけどとりあえあえず)

とにかく、パソコンが接続出来ればOKだ!良かった良かった。



↓母が長野の別荘でガス漏れの音と勘違いしたセミ。↓

06-06-13_12-23.jpg

ってヒグラシじゃん!!カナカナカナじゃん!!
合唱したらガス漏れ音に聞こえるのだろうか…??

この記事の意味が分からなかった方時間ありましたら
11日の記事: 題無し。をご参照下さい。
ニックネーム エジプ at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今日はフー(一応芸)です

今日も雨か〜…と外を眺めるフー。短い足が何ともいえない揺れるハート

06-06-18_15-59.jpg



さて、今日のメインイベント。フーのお手とおかわりの画像です猫(足)

嫌々やってるだろ!画像

   まったく…どうせやらなきゃいけないの分かってるんだから
   最初っからちゃんとやって下さいよ。フーちゃん…。
     
  フーはどうしても『ふせ』を覚えません…絶対やるもんか!
  という感じでして…



ランキングに参加してます。1ポチ押してね。
(ブログ村TOPページに飛びます)
petblog.bmp
ありがとうございます。m(__)m


ニックネーム エジプ at 17:37| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

がっくり

昨日母が長野から帰宅しましたが、残念なことにロッキーの

【フーッッ!】は聞けませんでした(ToT)

かなり期待してたのですがロッキーは母を見て、

【何だ。帰って来たのかよ…】という顔をしただけで、
さっさと自分のお気に入りのソファに戻ってしまいました。

その点フーは母にベッタリ。私はフーに捨てられました…。
いいよ。ロッキーがいるもんヽ(`⌒´)ノ

今日の画像は3ニャンの鳴き声です。どれも短いです。
お手数ですが音量大でお願いします。

まずはロッキー。



次はタマ。私を捨てたフーは最後にしてやる〜!!



んでもって、ラストはフーです。



フーの鳴き方がちょっと変だと思うのは私だけでしょうか…。

ランキングに参加してます。1ポチ押してね。
  (ブログ村TOPページに飛びます)
   → petblog.bmp
  ありがとうございます。m(__)m

ニックネーム エジプ at 19:37| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン禁止令

ここ数日ブログをサボりました。いや、サボるのはいつものことですよ。

でも今回は休み(サボるだと、人聞きが悪いような…)たくて休んだわけではないのです。

知ってる方もモチロンいると思いますが、KDDIさんの顧客情報?が
約450万人分流出しました。

んで、それを心配した長野にいる母から電話があり

『心配だから2・3日ネットにつなげないで!』

ちなみに、ウチはDIONなのですが、その時初めてDIONはKDDIだと知りました…。

でも考えてみれば、情報が漏れてたのは以前からだったんだし、
テレビでも全然騒いでない。だいたい、
たいした情報も漏れてないんだからネットに繋げて全然平気なのでは?

とも思いましたが、PCのことをよく知らない私は文句も言わず従いました。
エライ!!(嘘です。文句言いました。)

ところが開かない間、たった三日なのに、パソ開けなくてイライライライラ。
プチPC依存症にだったようで…。

昨日母が帰ってきて、アッサリ『もう繋げていいわよ』

結局何が心配だったのかもよく分かりません。心配性だなぁ、もう。
とか言って、結局何かあるのでは?と怖くて開けなかった私…(爆)


ニックネーム エジプ at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする