2006年07月01日

5種混合注射


今日は2にゃんを注射へ連れて行きました^^
ちなみに私は寝坊したので行ってません(爆)
私が起きた時にはすでに帰って来てました。あらら〜。

普段通ってる病院はS病院。
前回ロッキーの尿路結石で行ったのはT病院(S病院が休みだったため)

S病院は5種混合。T病院は3種混合。さぁどっち!?
そりゃS病院だよ。
猫に多少の負担はかかるだろうがまだ若いし…頑張れ!

家の中で飼ってる猫の場合は3種混合で全然平気なそうですが、
ウチでは外猫との距離が近いため5種混合にしてもらいました。

フーはニャーニャー鳴く以外、とっても良い子に
していたそうです…がロッキーはというと…

フーーーーッ!カッ!ウウウゥーー

と大暴れして凄かったそうです。見たかったーーーー!!!
なぜに起こしてくれんかった…(T-T)

そしてもうう一つ驚いたことが。
母が先生に『尿路結石でT病院に連れて行きました』と言うと

ええ、聞いてます。あちらでも凄かったみたいですね
と言われたそうだ…。

何が凄かったんだ?と突っ込みたいことは押さえ押さえ(T-T)

そんなことより、動物病院って連携してたんだ…?
それとも単なる飲み友達とかだったりして…。
まぁ、きっとイイことなんだろう。で、あって欲しい。

家に帰って来て、ロッキーをカゴから出そうとしてるのに、
ロッキーはカゴの中で、母が止め具(4つ)を外す度に

カッ!!っと言いながらカゴの中で暴れまくってたそうです。
ちなみに私はこの時まだ寝てます…。

私が起きてロッキー抱っこしても何も起こりませんが、
母が抱こうとすると…フウゥゥゥ!


ロッキーが病院でフーーーッ!っと言った時、先生も母も
ちょっとビビって一歩引いたそうです。
面白い面白い。イイ子だったねぇロッキー♪

次は絶対ついてかなきゃ(*^▽^*)

ニックネーム エジプ at 20:29| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メールどうもありがとうございました!!
返信したので、後でゆっくり見てくださいな♪

うちも室内飼いだけど、いつか脱走するんじゃないか(笑)って事で5種にしてます☆
副作用がちょっとキツイけど仕方なし…
ロッキー君、ある意味有名猫!?
どれくらい凄かったのか、めっちゃ気になる〜(笑)
ちなみにうちのごろも暴れん坊です(爆)
診察台に上がるとまずはエリザベス!
きっとカルテに「要エリザベス」とか書かれてるんだろうな…
Posted by とっちー at 2006年07月01日 21:39
うちも3種なんですが、庭は外猫の通り道。接触はないけど、5種にした方がいいの?
今月で1年たつので連れて行かないといけません。
教えてエジプ先生!
Posted by kuroko at 2006年07月02日 15:38
やっぱりワクチン接種も副作用があるんですね…ちょっと可哀相だけど
病気に掛からない為ですから仕方ないですね。

私もロッキーの大暴れ見たかったです(^.^)
お母さんは大暴れするロッキーに、それ見て大喜びするエジプさん…
この構図を見たくなかったから起こさなかったのかも(爆)
Posted by Woodstock at 2006年07月02日 18:40
ワクチンかぁ・・・うちはここ2年行ってないです・・・何年かは連れて行ってましたが、コタもしゅうも病院に連れて行くと
怖がってヨダレをたらすは震えるはで見てるのがつらいんです。

ロッキーくんのように暴れるんだったらまだいいんですけど・・・
でもロッキーくんもビビラーだから(笑)
怖かっただろうね!
Posted by なな at 2006年07月02日 20:04
◇とっちー様◇

メール今速攻読んで来ちゃいました〜!
返信嬉しいです〜(*^▽^*)
苦情は誰かに頼むに限りますよねウフ(笑)

うんうん。私も脱走心配してますww
副作用、あるみたいですね〜(T-T)
フーは今日一日、ダル〜…。って感じでした。
ロッキーはダイジョブみたいです…明日くらいに出るのか??
ごろちゃんが暴れん坊!?見た目のカワユサに騙されちゃいけないってことですね(爆)要エリカラ、爆笑www
ごろちゃんもロッキーもブラックリスト入り決定だぁ(*^▽^*)
Posted by エジプ at 2006年07月02日 21:36
◇kuroko様◇

えへへぇ先生だなんてウッマイんだからぁもうヾ(^д^)ゝ…じゃなくって…
ミミちゃんの場合はウチの猫共よりもさらに外猫との距離が近いので、ぜひ5種にした方がいいと思います。いつどこから病原菌等が体の中に入ってしまうか分かりませんし…(ヤモリからとかww)。
多少副作用は出るみたいですが、念には念をって感じで。
あ、これはワタクシ個人の意見でございます(^∇^)
Posted by エジプ at 2006年07月02日 21:54
◇Woodstock様◇

はい〜(T-T)
副作用って聞くだけで心配になっちゃいますよおね〜…。
でもウチの場合はたいしたこと無かったので
ホっとしております(*^▽^*)

いやん。Woodstockさんたら何でもお見通しなんだから!!
ええ、きっとそうなんでしょうねぇ。
私が病院でケラケラ笑いながら喜ぶ姿、
見たくなかったのでしょうよ。チッ。
Posted by エジプ at 2006年07月02日 22:00
2年お注射してないんですか!?
まぁでも蚊や蚤、他の猫ちゃんと接触する機会が全くないのなら((^∇^)

そうなんですかぁ。
2ニャンともそんな怖がり方を…。
それはキツイですね( iдi )
むしろ大暴れしてくれちゃった方が飼い主としては
開き直っちゃえるんですが…。
コタ君!しゅう君!頑張ってーー(;o;)(;o;)(;o;)
Posted by エジプ at 2006年07月02日 22:10
エジプさん こんにちは♪
ロッキーちゃんもフーちゃんも、お注射頑張りましたね^^
ワクチンは、5種混合をしておいた方が安心ですよね☆
・・というマロンは3種しかやっていませんが^^;
来年の予防接種の時期には5種をやるつもりです

先日、ハルアキラさんのブログへ早速おじゃましまして・・
モデル応募しちゃいました^^*
少し先になりそうですが、描いていただけるとのこと
今からとても楽しみです♪
Posted by みゅう at 2006年07月03日 14:00
エジプさんのブログを、リンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか^^*
不都合でしたら、おっしゃってくださいね☆

エジプさんには、ブログを始めたばかりの時から
温かいコメントをいただいていて、
また、コメントのお返事も丁寧なので、とても嬉しいです。
これからも、うちのマロン共々、仲良くしてくださると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^▽^*)
Posted by みゅう at 2006年07月03日 17:31
◇みゅう様◇

リンクありがとうございます(*^▽^*)
もちろん超大歓迎ですよ〜嬉しいです^^
私も早速貼らせて頂きましたぁ!
マロン君はまだちっちゃいですし、3種混合で今は十分ですよ(*^▽^*)
マロン君こそ小さいのにお注射したんですね(T-T)
あのウルキラお目目から涙がこぼれたのではっ!?

おおっ!!マロン君モデル応募いたんですねっo(^▽^)o
ホント待ち遠しいですよ〜!
ハルアキラさん人気ですからね…私も1ヶ月くらい待ちました。
早く連絡が来るといいですね〜(><)
Posted by エジプ at 2006年07月03日 20:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/357866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック