2006年03月30日

昼寝大好きかわいい

ZZZ.jpg


寝る子は育つって言うよね。
でもロッキーは、もうそれ以上育たなくっていいよ。

なにせ胴長だし、体重も重いし、もう初老なんですから。

食欲もあるし今日も元気なロッキーを見てるとなんだかとっても嬉しくなる今日この頃。

ニックネーム エジプ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

カゴがお好き?

カゴR2.jpg

おっ!けっこうかわええゾバスケットボール

でもそんなとこ入って、せまくないの?
あ、狭いくらいがちょうどいいのか・・・。
いつ出てくれるの?
それじゃあそのカゴ使えないよ。
人が片付けしてると、いちいち邪魔&チェックしに来るんだからむかっ(怒り)

あんたはお姑さんかいどんっ(衝撃)
まったくもう。



*カゴF1.jpg

カゴごとその洗濯機に落ちたことあるのに、相変わらずそこ好きだね。
お前の腹の下には、洗濯物を入れるネットがあるんですけど・・・?
毛をつけない様にして頂戴よたらーっ(汗)

あ、ついでに洗濯もしてくれると助かるんだけど。
あ無理?ですよねー失恋


ニックネーム エジプ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

生きてます?

つついてもピクリともしない・・・。
呼んでもシカト。まばたきは?


死体みたい.jpg

耳に息吹きかけてやった。

睨まれた。

カメラを向けると、カメラをどつきやがった。
心配しただけなのに・
・・猫(怒)

カメラ.jpg

なーんちゃって。

ソファを占領してる君を見て、ちょっといたずらしたくなった大人気ない22歳さっ
Good


ニックネーム エジプ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

16時45分

この時間になると
キンコンカンコン
の鐘が鳴ります。

さぁ猫2匹のゴハンの時間です。

私の所へロッキーが催促にやって来ます。そしてフーは私の母の元へ。
そしてまずすることはロッキーの首にリードをつけること。
そうでないと、フーのゴハンを食べてしまう。

肥満の原因に・・・。

過去何度か食べられてしまい、悔しい思いをしたなぁ。
ともかくこれで安心。
二匹とも食べ終わったら、フーのゴハンは片付け、ロッキーのリードを外しておしまい猫(足)

飯中.jpg

だけど後でリードから外し忘れるのは最近でもまだある。
自業自得だぁー爆弾

ちなみにリードは犬用が安全。
ニックネーム エジプ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

枝毛ヒゲである意味お得?

ロッキーのヒゲがなくなっているのを見つけてから早一週間。

フーに食べられてしまったヒゲが少しずつ伸びてきた。

が、

なんとひどい枝毛になっている・・・。

でもこれで意外に本数多く見えるかも?

もともと、あって無いようなヒゲだったから、こっちの方がいいかもよ。

でもやっぱり情けない。
トリートメントするわけにもいかないしなぁ。

それに、どうせ伸びたらまた食われるのだから、放って置いてもいいかな?

ロッキーがいいって言ってるわけだし、これはもう
ニックネーム エジプ at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

題なし

昼寝の邪魔しないでくれ。暴れて疲れてんだよオレ

眠….jpg

新しく買ったパソコン(VAIO)がやっとつながった。
嬉しい。

今日は私の歯医者と病院だった。            
猫達はちゃぁんといい子にお留守番をしているわけもなく(OдO)

案の定やっぱり暴れたらしい。
物は落下してる、エサ入れはひっくり返ってる。

当猫達はすでにお昼ねモードだし・・・。
話かけてもスゴイ迷惑そう。
まったく。
誰が片付けると思ってらっしゃるのやらかわいい
ニックネーム エジプ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

出来心

午後、ふとソファに目をやると・・・


ぼけー.jpg

ぼけーっとしたロッキーを発見。
イタズラ心スイッチON!

わっ
などとレベルの低い単語を言ってみると・・・

!.jpg

一応驚いたらしく、目が丸くなったのにはウケてしまった。

ごめん

ああ・・・、
これが出来心ってやつかぁ。
ニックネーム エジプ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

食べ物のためなら

フー_ロッキー.jpg

猫ってつくづく、げんきんな生き物だなぁ。
と思う。

今日の昼飯に私は、鳥のからあげとわかさぎの天ぷらを食べていたところ、珍しいことにフーちゃんが私の膝に手をかけ、馴れ馴れしくしてきました。
普段なら、私が呼んだって振り向きもせずシカトをするのに・・・むかっ(怒り)
おいしいものを持っている時だけはとてもかわいらしい。
それが猫のやり口なのだ。
欲しいのは分かるけどい、これはフーの体には良くないから、あげられないんだよ。
これはいじめてるんじゃなくて、心を鬼にしてあげないんだよ(ニヤニヤ顔(ペロッ)
ニックネーム エジプ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ヒゲが食われたのはいつ

去年の11月頃.jpg


前回の日記の写真を見直していて大変なことに気づいた!
ヒゲがほとんどないではないか。
そう、またフーちゃんに食われたのだ。
自分は立派なヒゲをお持ちのくせに。
一体いつの間にたらーっ(汗)

ここ最近は食べなくて安心してたのに。なーんで食べちゃうんだろう?
舐めるのに邪魔なんだろうか?
去年の11月がいままでで一番ひどいことになってたなぁ。
眉毛の部分の毛まで食べられちゃって、おじいさんみたいになっちゃって。
止めても止めても見てないところで食べてしまうらしく築いたときにはもう手遅れ・・・。
次に生えてくるのを待つしかないのだ。
どう考えたっておいしそうじゃあないのに。つーかロッキーお前も自分でやめさせろよ〜!
ヒゲがあって当たり前の猫に、ヒゲがないなんて・・・かなりアホ面かわいい

ああ、どうにか11月のようにはなりませんように四葉
ニックネーム エジプ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

写真を撮るのは難しい

どアップ.jpg

カメラを向けるとワザとらしくそっぽを向く。
せっかく撮れても顔にゴミとかついてるし・・・。
減るもんじゃないんだからケチらなくったっていいのになぁ。
オモチャで向かせると目つきが悪くなるし、プロカメラマンの人って大変なんだなぁ・・・。
もう少し模様がはっきりしてればこっち向いてなくてもなんとか写真になるのに。
顔が見えないとはっきり言ってただの黒い塊にしか見えない見えないもんねROCKYは。
ちゃんとブラッシングして模様が見えやすくなるようにしようねかわいい
ニックネーム エジプ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ジジくさい・・・

イス占領.jpg

一人でイスを占領してしまったフーちゃん。
ストーブが一番あたるこの位置をいつもROCKYと取り合っているがどうやら今日は買ったらしい。
この寝姿がなんとも小憎らしい。

動物って妙に人間臭い部分があってそれを見つける度に感動&ガクっとする・・・。
ニックネーム エジプ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ポーション

何それ?.jpgポーション.jpg

 

今日弟にポーションを貰った(笑)
このネタが分かる人には分かるでしょう。
早速飲んでみようとフタをカチャカチャしていると、音を耳ざとく聞きつけたROCKYがやって来たので匂いを嗅がせてみると一言『うにゅ』と言って去っていった。
お気に召さなかったらしい。ポーション猫には使えない。
ニックネーム エジプ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

猫芸について

猫に芸を教えたい。
お手、おかわり、ふせ、待て、まではどうにか教えられた。
でもそれ以降がどうにもうまくいかない・・・。
テレビとかで見る猫の芸。
飼い主さんはどのように教えているのだろう。
コツが知りたいたらーっ(汗)
ニックネーム エジプ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

猫もオナラ

ふかふか〜.jpg
今日フーちゃんがテレビの上に乗ろうとして足を踏み外して落下。
足を踏み外すのはいつものことではある。が、今日は落下の後
『うわっ。オナラ臭い!』
落下の衝撃か上った時の踏ん張りでかは定かではないが、
屁をしてしまったらしい。
大笑いすると恥ずかしそうに去っていった。
笑ってスマン。力んでオナラ出ちゃったんだね。
大丈夫。人間もそういうことなくないからねGood
ニックネーム エジプ at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

6`のエジプシャン・マウ

6`.jpg今日は体重を測ってみた。体重計に乗せてみたが、はみ出る&目盛りが見えない・・・。まあ結局抱き上げて測ってみた。
6`。
減ってない。
図鑑に載ってるエジプシャン・マウの体型が目標!なのに。
明日からエサをもう少し減らしてみよう。可哀想だがおまえのためなんだよ。わかっておくれ猫(足)

ニックネーム エジプ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

カッコ悪い。

腹.jpg今日ふとROCKYの体型に目をとめる。
ゲッ。なにあの腹・・・。
お前そのままだと一生ダイエットフードだよ。
それにしてもROCKYは相変わらず水を飲む量が少ない。
医者さんの話によると別に病気ではないらしいが、以前に尿路結石になったことがあるのだからなるべく多く飲んでほしい。

ニックネーム エジプ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

・・・。

何だよ.jpgROCKYが外を眺めていました。
私は写真が撮りたくなりました。しかしその行為は彼の機嫌を損ねてしまったようで・・・。
後はカメラを向けてもそっぽを向くばかり。
そんな日もあるよね・・・。
ニックネーム エジプ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

日光消毒

二匹.jpg

今日は少しだけどお猫ハウスを日干した。
関係ないが日光浴しすぎると毛色があせるらしいこともわかった。
rocky黒いハズなのに茶色っぽくなっる原因がわかって良かった。
ニックネーム エジプ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お留守番。

今日は私の病院の日だからお猫たちは留守番してもらった。
パジャマを丁寧にたたんだ時に限って、その上で寝てた。
くるくるして毛をとらなきゃだめじゃん。
掃除機かけさせてくれるお猫になってくれればいいのに。。。
テレビで見た掃除機好きの猫のお宅が羨ましい。

もう春。かめ吉の復活は近いカメ
ニックネーム エジプ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

窓越しの友

たま2.jpgたま.jpg

家の中を除く猫。たまに窓越しで遊ぶ。家の中を除くのが日課。

去年だけでモグラ5匹。へび2匹捕獲。庭に放置。
エサのつもりか、見せびらかしたいのか・・・。
ニックネーム エジプ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする